homeへ

私たちのこと、日々のこと、家づくりのことなどなど。

お客様の声

お知らせ

カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
前月 翌月

アーカイブ(半年分)

バックナンバー


平成27年8月水戸市I様邸完成

2015年08月25日(火) | 新築

               

リビングになります。床はサクラのフローリング、壁は檜の腰壁、天井は勾配天井として梁をあらわしました。勾配部分には、檜の羽目板を張りました。空間も広いですが、天井も高いので、非常に解放感のある空間となりました。

               

天井に檜の無節板をぜいたくに一枚一枚、丁寧に張っていきました。最高にぜいたくな空間となりました。

               

対面式のシステムキッチンになります。広々としたリビングが見渡せて、快適に料理の方も、できることと思います。

               

サクラのフローリングのうすピンクの色合いが柔らかな雰囲気を出しています。一枚の板の幅が10cmくらいなので、張るのに、時間がかかるのですが、手間をかけただけの良い仕上がりになったと思います。

               

               

寝室になります。この部屋も、リビングと同じ仕上になります。檜の表情が、非常にお客様には満足していただいています。

               

洗面・脱衣室になります。1.5坪と少し広めの空間としました。

               

ユニットバスとなります。1.25坪タイプとし、通常よくある1坪タイプより、広めになります。また、30cmの出窓とし、窓の奥行をつくりました。

               

トイレになります。便器は、シンプルにタンクなしのパナソニックのアラウーノです。自動水洗や節水機能もあり、非常に優れた便器です。

               

手洗いカウンターも設置しました。

 

I様邸は、自然素材をふんだんに使用した仕上がりとなりました。特に、天井の無節の檜板と、床板の無垢のサクラフローリングが大きな特徴です。壁紙はお客様のこだわりで、土佐和紙をはりました。お客様には、もちろん満足していただきましたが、吉田工務店としても、非常に良い材料を使わせていただいて、とても良い仕上がりになったと思います。

homeへ